一年が立ちました。
あの初めての感情を抱いた日々から
一年。
とても、長く暗い道をただひたすら
歩いているみたいでした。

2011.3.11 14:46

強い地震が長く続き
サイレンが鳴り響く。

自分は会社から上へ上へと
何もわからず避難した。
上から見た景色は黒い波が、勢いよく
流れていたんだ。
ただ、ひたすら仕事に徹して
何もないと自分にいい聞かせた。

夜までサイレンがやまない。
雪が降る。車で一夜を過ごしてる中
同僚がカーナビでテレビを見せてくれたんだ。
気仙沼が映されていた。
火の海。遠くの山々は赤く光っていた。
寝れないまま一夜を車の中で
過ごしたんだ。

次の日見た光景は
地獄に思える景色だった。

幼い頃から育った町が瓦礫と
泥に変わっていた。
遺体が至る所にあった。

まさに地獄。
何も考えられなかった。

そんな現状だった事をいまでも
鮮明に忘れられない。
焼き付いてる。

どうか忘れないでほしい。
メディアで伝えられてるわずかな
情報でもいいから。
悲しい現実がそこにあった事を。
目を背けないで。
お願いだから。




Android携帯からの投稿