なんちゃって博士のうぇぶろぐ

なんちゃって博士のうぇぶろぐ

博士(工学)を取って就職した社会人。
日常、経験、これからの人生、振舞い方など、
社会に追い詰められすぎないように思うところをまとめようかな、なんてね。

Amebaでブログを始めよう!
身を守るためにスキルを身に着けようと思ってる。

解析って、できると仕事ですげー役に立つなーと思って。

学生時代、解析は結構やったけど、独学だったから対象は簡単な2次元で結構いい加減。

ちゃんと勉強し直しながらの導入。

さっそくアプリケーションをインストールしてみたものの、

いつまでたってもインストールが終わらない。

今使ってる自作PCとアプリは相性が悪いらしい。

Ubuntuってのがあると、どうもいいらしい。

以前、今やりたい解析とは別の解析の講習会でこいつを使ったことがあるな、と思い出す。

疲れたから、続きは明日。