交差点で辻立ちのご挨拶を始めて、
そろそろ4か月になります。
「あんた、何のPRしよっとね?」
「ねぇ、YouTuberやろ?」
最初は、道端に旗を持って一人で立ち続けることが恥ずかしくて恥ずかしくて、なかなか勇気が必要でした。
時には罵声や暴言を浴びせられることもありました。
それでも笑顔でのご挨拶を心がけ、
3月2日から雨の日も、
猛暑の日も休まず、
神埼市・吉野ヶ里町の街角に
立ち続けています。
「頑張ってください!」
「応援しよるよ!」
そんな温かいお声かけに、
どれだけ励まされてきたか
分かりません。
飲み物やタオルの差し入れをいただいたり、私を見かけてわざわざ引き返し、動画を撮ってくださったり、労いの言葉をかけてくださる方もおられます。
3〜4時間立ち続ける日もあります。
アリが足を登ってきて噛まれたり、
手を振り続けて肩を痛めたりすることもありますが、それ以上に多くの出会いと温かいご縁をいただき、感謝の毎日です。
「一緒に辻立ちしよう!」
そんな有り難いお声もいただきます。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ですが、この辻立ちは、まず私自身が選んだ挑戦です。
自分との約束であり、己との勝負。
誰でも出来る仕事ではない
県政への挑戦!
地域の負託に応えられるよう、その覚悟を自分自身にしっかりと問い続ける時間でもあります。
毎日の辻立ちの場所や時間は、前後の仕事や予定もあり、特定の場所や時間をお知らせしているわけではありません。
私は町議会議員という立場を離れ、
収入を削りながら、
退路をたち、背水の陣で挑んでいます。
予想される他の候補者の皆様と比べれば、私は知名度も実績も決して十分とは言えないチャレンジャー。
一日一日、地道に努力を積み重ねるしかないと思っています。
神埼・吉野ヶ里から、佐賀県をもっと元気にしたい。
その一心で、今日も街頭に立ちます。
皆様の応援を力に変えて、
これからも精一杯頑張ってまいります。
#森田浩文
#吉野ヶ里町
#神埼市
#佐賀県
#県政

