取材の帰りに七條 | 雑誌ビズ・スタイルBIZSTYLE-blog

取材の帰りに七條

ビズ・スタイルの取材の帰りに、割と有名なレストラン七條 でランチをしました。


小学館ビルの地下にあります。


E子が頼んだのは、日替わりランチの「なんとかロースの香草バターポアレ」(メニュー名うろ覚え)というものを注文。


ここはエビフライランチも有名だし、食べたことあって、美味しかったのですが、やはり調理の上手さが分かるという意味では、こういう手の込んだ(?)メニューもよいのでは、と思ったのです。


それにしても、料理が出てくるのを待っている間、他の人をちらちら見ると、大きなステーキを食べている人がいる!


(あんな大きいの昼間から食べちゃってー!)と笑えるような、ちょっとうらやましいような気持ちでいたら、E子に出てきたのはそれでした(=⌒▽⌒=)



これにミニサラダ、ご飯、ミニスープがついて1000円!


なんてリーズナブル&ボリューミー。しかも、本当にうまいです。


洋食って言うより、本格派フレンチ。


いつも混んでいるのも納得です。


ちなみに、「穴子フライランチ」というのもあったのですが、穴子がものすごい大きくて、お皿から半分以上はみ出ていました


横を通るたびに、目を奪われましたよ(ノ゚ο゚)ノ。