クリニックの治療に疲れ切った先にたどり着いた先とは??◎みんなの妊活成功体験 | 30代からの【オンライン妊活・ホルモンバランスケア】温活ハーブの体質改善

30代からの【オンライン妊活・ホルモンバランスケア】温活ハーブの体質改善

努力と気合いでは乗り越えられないホルモンバランスの乱れ…
一生懸命頑張っているのに成果が出ない…
そんなあなたに…

ハーブや漢方を使ったよもぎ蒸し、脳科学に基づいたストレスケアカウンセリング・遺伝子栄養学により30代からの妊活・ダイエットの悩みをサポート

 

 ダイヤモンド貴女のなりたいを叶えるダイヤモンド

美造

 

美人百花・からだにいいことなど
多数メディア掲載店

 

 

  LINEを送る/ メールを送る

 

美造の公式LINE@ 

友だち追加

子宮メソッドを知りたい方はこちら

「赤ちゃんが欲しい」そう思いながら試行錯誤されている方も多いのではないでしょうか?

  • 自分なりにトライしているが、なかなか結果が実らない
  • どうしたら妊娠に一歩でも近づくのか、分からない

 

・妊活を始めるキッカケ
・妊活を始めるときに思ったこと
・妊活に対する不安など、
美造で妊活をはじめられた方達に聞いてみました◎

「妊活ってぼんやりしていてイメージがあまり湧かない」
「具体的に何をすればいいのか、分からない」」と不安を感じている方は、
ぜひ読んでみてくださいね。

    

 

 

今日はクリニックでの治療に疲れたけど

温活ハーブカウンセリングにたどり着いて心も癒されながら妊活成功したAさんのインタビュー

 

 

妊活についてどんなお悩みがありましたか?

 

 

両者共にブライダルチェックに異常は無く、避妊をしていないのに
一年妊娠しなかったことで、不妊治療に進みました。

一番王道の順序で進めたと思います。
共働きのため、まずは職場から通いやすいクリニックでタイミング法、
自己流で排卵チェッカーなども使用して行っていましたが、
あまり妊活が前進している気になれず、ここで3ヶ月位足踏みしてたかなと思いました。
 

その後同じクリニックで人工授精を行いました。
人工授精すれば簡単にできるのではないかと思っていましたが、
5回実施して全く進歩なく、クリニックを変えて体外受精を試みました。
 

1度目は新鮮胚移植、2度目の凍結胚移植で妊娠することができました。

しかし、初回のみの成功報酬制のあるクリニックで新鮮胚移植を行ったのですが、
急な採卵などで仕事の調整や低投薬を推奨しているクリニックのため、
採卵出来る確率が低く、採卵も無麻酔の為身体の負担が大きかったのではないかと思っています。
 

治療しながらの仕事の調整に関しては同僚に迷惑をかけてしまうこと、
上司には不妊治療を行っていることを話していたが、
他の方には伝えてなかったので急なお休みの次の日には気まずかったりなど、
必要以上に心配されてしまったりしました。

 

低投薬に関しては原因不明の不妊のため投薬の意味もなかったのかもしれませんが、
採卵の際にすでに排卵してしまっていたことや、
一回の採卵で多くても2つの卵子しか取れないことに時間的、金銭的に焦りを感じました。

 

 

 

その課題を解決するために行ったことは何ですか??

 

 

その1 仕事の調整に関しては雇用形態を変更しました

正社員からアルバイトに変更してもらい通院のためにシフト制にしてもらいました。
またリモートワークのできる会社なので採卵や移植の翌日などは
リモートワークにするなどして対応しました。

雇用形態の変更で通院のしやすさなどのメリットはありますが、
収入面ではもちろんマイナスで改善する方法も見当たりませんでした。

 

その2 低投薬に関してはクリニックの方針なので仕方が無いと諦め、
培養士さんが優秀だと評判のクリニックなので医療の力を信じました

ただ、時間と金銭的なことを考えた時にそのクリニックでの治療は4回までと決めて、
それ以上治療を進める場合は投薬のある病院へ転院を検討しようと夫婦で話し合いました。
 

低投薬に関しても転院を検討する前に妊娠することができたので、
採卵できる卵子の数にはやはり不安はありますが身体への負担は少なかったのかなと思い、
その点はメリットに感じます。

また不妊治療をしている方は一日でも早く、
妊娠という結果に行き着くためにみなさん頑張っていると思います。
 

通院していたクリニックは、原因不明の場合は着床率の高い凍結胚ではなく、
新鮮胚移植を勧められます。

勧められると言うより、むしろ新鮮胚移植しか選択肢がないような説明を受けました。
 

移植周期の一ヶ月はとても大事な一ヶ月で、その時凍結胚移植で移植していたら、
もう少し早く結果が得られ金銭的にも時間的にも節約できたのではないかと毎回感じてしまいます。
医師にははっきりと自分の意志を伝える事が大事だと感じました。

 

その3 クリニックだけに頼るのは危険だと感じたので、こちらのサロンにも通い始めて冷えの改善を目指しました

 

 

 

 

美造に来てから起きた変化は何ですか??

 

 

ネットでもたくさんクリニックでの妊活の情報を調べていましたが、
結局自分にはどんなものが合うのかわからなかったため、
人工授精で大丈夫だろうと何回かのタイミングを逃してしまいました。
 

こちらのサロンでは今までの経過や、体調の変化などを細かく聞いてもらえて
たくさん相談できたので、病院では教えてもらえなかった冷凍胚のことなど教えてもらえました。
 

やはり病院だけで妊活するのではなく、セカンドオピニオン的にこちらに通ってよかったと思います。

 

 

 

まとめ

今日は、クリニックでの治療に疲れたAさんにをインタビューしてきました。
女性の働き方の選択肢が増えるとともに、課題になってきた妊活。
 

女性がもっともっと自由にライフスタイルを設計できるようなお手伝いを
していきたいと思い、美造では、ハーブやアロマを使ったストレスケア、
遺伝子栄養学を使った食事診断など、様々な観点からホルモンバランスのサポートをしています。

 

もっとたくさんのお客様の体験談を知りたい方はこちらへ

 

 

 

 

 

このような女性特有のお悩みには

ホルモンバランスの乱れに働きかける
温活ハーブカウンセリングがおススメ💛

 

あなたの悩みの原因にアプローチして
ホルモンバランスの悩みを改善する温活ハーブブレンドを
試してみませんか??

美造の公式LINE@ 

友だち追加