売り上げを上げ続ける仕組みとは??【週20時間以内でも売上が下がらないサロンの作り方 その3】 | 新規3人でも60万以上売れ続けるハーバルケアサロンの秘密

新規3人でも60万以上売れ続けるハーバルケアサロンの秘密

200万以上かけて出来上がった最小の労力でリピート率90%以上を生み出すコツやハーバルケアについて語ります。

ひらめき電球このブログの目的ひらめき電球
技術はあるのに集客が苦手なサロン経営者のために
月3人の新規なのに60万以上安定するサロンの秘密をこっそりお伝えしています。
集客の相談・メニューの相談はこちらにて 破格で実施中ビックリマーク

 

 


ハーバルメニューの導入モデル店舗も募集中

 

女性起業家のための出来るオトナに近づく習慣はこちら

 

LINEで質問受付中

https://lin.ee/jE9OFyq

 

土日はゆる記事。

今日は
セルフケアや、接客の時の話題にもなるかもしれない
働き方や、仕組み化について書いていきます。


日曜は、一人ブラック企業から抜け出すために
取り入れだしたシエスタ制度の話や、それを実現させるための仕事の効率化の話もしていきます。

 

 

初回はこちら

 

 

ザックリまとめると、

 

我々自営の人たちにとって

休んだら負けみたいなところがあるのは確か…

みんな真面目なんだよね。

お客様に休みです。って何故か堂々と言えない…
 

 

だから一人ブラック企業になる方もめちゃくちゃ多い!ですよね。

 

そんなサロンを救いたい!

そんな気持ちで今日も書いていきます。





こちらの記事にも詳しく書いているので週20時間以内でも売上が下がらないサロン作りたい方はこちらもおすすめhttps://kirakiramamanokai.com/8528.html/

ジブン働き方改革!作業時間を半分にするたった一つの方法【シエスタ導入その4】

kirakiramamanokai.com

 

 

 

 前回も書いたのはこちら

最大のポイントは自分でしかできない仕事に注力するために自分にしかできない仕事しかしないと決めた事。
"自分がやったほうが早いかもしれないけど他の人でも出来る仕事を、減らすか、外注化するかなにか対策を考えることをしている。
大事なのは、自分の強み探し


だよね!
って話を書きました。






 







今日は強みについて話します。




当たり前と言えば当たり前ですが、
人によって強みを最大限いかせる
方法が違うので出来上がるメニューは
全く別のものになります。




最初、私は
強みというよりはスキルにフォーカスして
サロン運営を始めました。




遺伝子栄養学だったり、
美容院などのコンサルをする中で得られた
サロンの運営のコツとか


それはそれで
ウリを作って、頑張れるんですが、
労働時間もめちゃくちゃ長かったし、
収入も、すごく頑張らないと
上がらなかった…






仕事は嫌いじゃないんだけど、
大変だよね。


って思ってました。
(普通は当たり前かしら?)




しかし、今は


自分の強みを知り、
自分の強みを活かした内容に変える事で


かなーーりワガママな働き方をしています。






たくさん施術すると
他の仕事の時間がなくなるし、


来店頻度を一定に出来て、
効果を下げないで
顧客満足度を高められる
仕組みであるハーバルケアを
導入しているので接客するのは週に10件以下。


詳しくはこちら


 

 

 



強みでカバーする部分と
仕組みでカバーする部分(スキル?)を
組み合わせてるから、


実験出来ているんだと思います。




そんな感じで、自分の強みが活かされる仕組みを
うまく組み合わせられたら
みなさんにとってのベストな働く時間が
決まってくるのかもしれません。。。 




という事で、
短時間労働で成果を最大限出すには、
強み×売り上げを上げ続ける仕組みが
必要だよね!
って話でした。




次の日曜日も

時間を減らすけど収入は下げない仕事効率化について話していきまーす。

 

お楽しみにーーーーー













ちなみに、
強みの見つけ方はこちらでお話ししています。

 

 



 


 

 

ひらめき電球最小限の労力で売り上げを上げたいオーナーへひらめき電球


技術はあるのに集客が苦手なサロン経営者のために
月3人の新規なのに60万以上安定するサロンの秘密をこっそりお伝えしていますウインク


今回は、技術があるのに、集客の悩みが絶えないサロンに対して
うちのハーバルパッケージと、リピート率の上がる集客動線システムを
導入したらどうなるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

3年で200万以上かけて出来上がった独自のプログラムと

システムをそっくりそのまま導入出来るモデル店舗を募集中アップ

ハーブを使った施術~ホームケアまで一貫したサポートが出来るプログラム一式や、
リピートしたくなるセールスマニュアル、アフターフォローのLINEシステムの設置、
さらに希望者にはHPや販売ページ作成、インスタ運用サポートまで付ける予定。


売り方のシステムだけをお伝えしたネイルサロンや、フェイシャルのサロンでは、
このコロナの中でも前年比150%UPなどの実績が出ています。

 

概要はこちら

 

 

 

LINEで質問受付中

https://lin.ee/jE9OFyq

 

 

先に秘密を知りたい方・自分の店で必要な集客動線を
聞きたい方はこちらにてご相談受付中ビックリマーク

 

 

 

技術があるのに、集客の悩みが絶えない。

 

技術があるのに廃業してしまう。

趣味のサロンになってしまう。

 

そんな一生懸命頑張る
サロンオーナーを応援するブログを書いていきます。



女性が本来の自分を取り戻せるためのサロンが
一つでも多くなる事を願って…

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに…