7月7日七夕祭彩り ママキッズまるごとマルシェ 出店者 | bizmom nagaokakyo

bizmom nagaokakyo

京都府長岡京市で【働くママの毎日を楽しく♪】のコンセプトでうまれた子育て中のママ達で作るサークル
フリーマーケットからはじめたコミュニティ繋がりを広げて
お店とママと街を繋げる活動へ変わり奮闘中~

7月7日ママキッズの出展者紹介

 

 

バンビオ一階では、JRさんの安全教室 

JR駅員さんによる、ちびっ子制服お着替えコーナーあり

 

 

こちらも人気のコーナー

「咲ちゃんままのねんねアート」


今回は午前中のみ 10時から11時半
 

ねんねアートとはお家にある布やおもちゃなどを使って絵を描き、
その上に赤ちゃんをごろんとさせて写真を撮るというものです

ねんねの赤ちゃんはもちろんおすわり赤ちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんも
みんなで可愛いそのときにしか撮れない写真をとっちゃいましょう
 

布やバルーンを使った七夕のアートをご用意しています
是非浴衣を着て写真を撮りに着てくださいね

《場所》 バンビオ6階和室

《対象》基本0歳から5歳 ご希望あれば大人でもOK

《アート》テーマは七夕・彩!そんなアートかは当日お楽しみ

《料金》2アート500円

《撮影》パパママがカメラマン

衣装はお持ちください

予約は不要です

 

2階 市民ギャラリーにて
長岡京市 《子育てコンシェルズ》による

・パパ、ママ健康チェック!
・日頃の子育ての悩み解消!(個別相談会)
・お絵かきぬり絵コーナー、うちわ作り先着100名

・健康クイズに挑戦!

 

耳つぼーず 

KIYO&DECO

イベント時だけあつまる耳つぼーず

耳リフレ+耳つぼジュエリー4つぶ
イベント価格 500円

 

貴方も耳つぼーずの仲間になりませんか?

耳つぼーずは、ゆるーく働くチームです
資格取得が気になる方は、当日ブースにてご説明します

 

kazumeccoネイル

フットネイル完全予約5組

10時 予約済み

11時

12時  予約済み

13時 予約済み

14時 予約済み

ご予約は na_umecco@icloud.com

スワロフスキーのアクセサリーと

ビーズクロッシェブレスレット

このブレスレット一部のママたちに大人気
水に塗れても大丈夫
簡単につけれる・色もいろいろ

カジュアルでもお出かけでも 何個つけても可愛いと・・・
 

 

キッズのアクセサリーワークショップもあります

ましゅママ★

 

普段に毎日つけたいアクセサリーを作ってます
今回もいろんな色をご用意して迷わせます
お子様ブレスキットはなんと100円


夏休みの工作としてお得なセットもご用意します
キラキラいろんな色にその日の気分や服に合わせたアクセサリーを選びにきてね

 

HARS

色々な種類のアクセサリーを作っています

当日も沢山のアクセサリーをもっていきますね

ヘアアクセサリーも

 

 

広場での出展
人気アップオーダーTシャツ

crayondecouleur

 

一枚持ってると重宝するシャツ
洗濯してもよれないしっかり素材

 

スマイルのカラーバリエーションTシャツオーダー会

スマイルグッズ

当時に缶バッチワークショップ

自分でお絵かきしたのが缶バッチになる~音譜

 

TOMO HANDWORK

 

カラフルな鞄

フリルたっぷりの鞄

彩りにぴったり

貴方は何色選ぶ?

 

虹色畑の台所

昔懐かしい昭和レトロ雑貨と駄菓子と時々自家農園で育てた季節の野菜を売っています

老若男女問わず、昭和レトロなノスタルジック空間で楽しくお買いものしていただけます

是非みていってくださいね

 

 

今回ワークショップも沢山あります

明日はワークショップ紹介