室内イベント ねんねアートbizmom&fun | bizmom nagaokakyo

bizmom nagaokakyo

京都府長岡京市で【働くママの毎日を楽しく♪】のコンセプトでうまれた子育て中のママ達で作るサークル
フリーマーケットからはじめたコミュニティ繋がりを広げて
お店とママと街を繋げる活動へ変わり奮闘中~

こんにちは
bizmom.nagaokakyoです
今年最後のイベントを
先日開催しました。

bizmom市ではなく、
お店とのコラボ企画です。
ロングヒルのfunナカムラ様と
『さきちゃんママのねんねアート』です
おうちにある、材料を利用して
作っていくさきちゃんママ

これ靴下ですよ。

どんどんアートになっていきます☺

横でみていて思わず写真撮りました😅
先日、プロカメラマンに教えてもらったこと
を思い出して、カメラマンに徹してました(笑)

ねんねアートに集まってくれたのは、
15名 お店の中は、ママと赤ちゃんで満員

保育士の方にもhelpできていただきました。
赤ちゃん連れのママは、おでかけするのも大変💦
でもおうちから出ないとママ友も出来ないです。

そんな話もしながら、次々ねんねアート
作品はこちら



funナカムラさんのお店は、ママ建築士がいるので、そんな話になったり💦



bizmom.nagaokakyoとしても
そんなママさんたちが、
笑顔になり、お互い相談しあって、友達になっていき、先輩ママの話で安心したり、
独りではないんだ❗って思うこと
とても大切
この企画は、
内容も勿論大事だけど、
街とはじめてママたちを繋げていくお手伝いができたこと嬉しくおもいます。


顔はだせないけど凄く楽しそう。次の約束もしていたり💦

参加いただいた皆さんありがとうございました。
さきちゃんママ☺ありがとうございました。
第2回も希望が多かったので、
また季節がかわった今しか撮れない『ねんねアート』出来ればいいな~

ここで、来年の2月のイベントのお知らせです。
2月18日土曜日 10時から
長岡京駅前バンビオ広場とバンビオ室内にて、
ママ☺キッズまるごとマルシェin長岡京
開催予定です。
ママと街とお店を繋ぐイベントです。

主宰は、
いんふぁんとるーむさくらんぼ
bizmom.nagaokakyo
littleMondayMarket
合同開催です。

また詳細は、来年発表します。

今年一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします
bizmom.nagaokakyo