The Catcher in the WEB | YouTubeヒットメーカー養成講座

YouTubeヒットメーカー養成講座

自給自足クリエイター
五木田遼介/BizMAP

ミュージシャンやクリエイターが稼げないで埋もれてく世の中を変えるべく情報発信していきます。
自分で創って自分で売る、自給自足クリエイターになるためのアドバイスができればと思います。

 


僕がインターネットの世界に連れてかれたのは


ある男のせいだ。


 


いや


ある男のおかげだ。


 


原田翔太さん


 



 


 


今自分にできることとか、これからやりたい事って何か考えた時に


自分がミュージシャンだったこともあって


 


「頑張ってる音楽家が食えなくて散ってくのは許せねぇ」


 


ってとこにたどり着いたんですね


 


 


メジャー契約の場合に楽曲が一曲売れるごとに、作詞者(1.5%)と作曲者(1.5%)が著作権印税をもらいます。


少なくないか??って話です


 


もう音楽なんてインターネットですぐに出回ってしまうし


もう著作権とかあってないようなもんじゃないですか??


 


 


ミュージシャンに限らずです


漫画家、映像クリエイター、アイドル、作家・・・


色んな世界で必死に夢を追っかけてる人がいるんですよね


 


そんな人と一緒に新しい業界を創りたいと思って今活動をしています。


 


その為のプロジェクトをこのブログで少しずつ発信していきますので


もし興味のある方は今後も読んで頂けると嬉しく思います。


 


五木田遼介


 


catcher in the web
↑クリックで読者登録できます