ロック×味噌汁 | YouTubeヒットメーカー養成講座

YouTubeヒットメーカー養成講座

自給自足クリエイター
五木田遼介/BizMAP

ミュージシャンやクリエイターが稼げないで埋もれてく世の中を変えるべく情報発信していきます。
自分で創って自分で売る、自給自足クリエイターになるためのアドバイスができればと思います。

 


マルコメが「味噌にロックを聴かせてみた」


という企画で最近CMを打ち出している。


 


Vo. ジョン


Gt. ポール


Ba. マッカ―


Dr. トニー


 



 



マルコメ株式会社は1854年(安政元年)創業の世間的にも古く歴史ある会社という位置づけでしょう。


でもこんなユニークな戦略で味噌界に新しい風を巻き起こしている。


 


この企画の裏方、仕掛け人は誰だかわからないが素晴らしいですね。


そしてそれを受け入れた社長もステキだ。


 


万人ウケするかはわからないが、確実に口コミなどのバイラル効果は生むだろう。


マルコメのHPなんかもずいぶん斬新なデザインになっていたし。


http://www.marukome.co.jp/misoshirus/index.html


 


時代に合わせて進化させていくことってのはかなり大事な要素になってきていますね。


 


それと面白い企画やアイデアは人を振り向かせるってこと


 


そして最近の面白さの要素の一つとして“組み合わせの妙”


ってのがあると思います。


 


これからのビジネスチャンスはこの


“組み合わせの妙”


に隠れているかもしれないなと。


 


Rock'n roll-ed Miso soup!!!!


marukome
クリック
↑↑


 


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


五木田遼介/BizMAP


twitterTwitterもよろしくお願いします


読者になる読者登録して頂けたら嬉しいです