サッカー・なでしこJAPAN監督 佐々木則夫さんの講演会 | ビジネス講演会について私が知っている200~300の事柄ブログ

ビジネス講演会について私が知っている200~300の事柄ブログ

多くのビジネス講演会を手がけるプロのコーディネーターが、
旬のテーマや講師を紹介しながら、ビジネスの潮流について語るブログです。人気講師への講演依頼の方法や講師派遣サイトの活用法なども紹介しています。

6月に迫ったサッカー女子W杯に向けて、代表候補35名が発表されましたサッカー
前回優勝という輝かしい実績のもと、これからどんどん期待感も高まっていくことと思います。
こうしたイベントがあると、やはりセミナーや講演会の集客も、主催者としては意識せざるを得ません。
(前にオリンピックで活躍するであろう選手を早期にブッキングして、成功したことも有りました)

そこで早くも気になるのが監督の佐々木則夫さん。講演依頼も多いと思います。
一般的に監督・コーチ経験者の講演 は、人材育成マネジメントリーダーシップ などビジネスに通じる内容に溢れ、経営者層をお招きするようなセミナーでも人気があります。
ましてや「なでしこJAPAN」のように多くのスター選手を抱え、、国内外で活躍する個性を束ねあげながら、一つの戦える集団にしていく統率力はもちろん、昨今の女性の活躍推進といった観点からも、女性社員をいかにマネジメントするかという方法論は多くの関心を集めることと思います。

佐々木則夫さんの現在の講演状況について講師派遣サイト に聞いてみたのですが、講演料は相応のものがありました汗
またサッカー協会にはスポンサーも多いため、その競合となる企業での開催は難しいとのこと。
またW杯後にその進退が明らかになっていくと思いますが、連覇を果たせば、講演会の引き合いもかなり多くなりそうです。

なでしこには澤穂希さんや川澄奈穂美さんなど、講演会やトークショーにお招きしたい選手も多いので、その活躍に目が離せません。
こちらも講師派遣サイト に相談したことがあるのですが、講演料はさておき、シーズン中は試合やトレーニングの日程が過密のため、直近でないとなかなかスケジュールが見えないそうで、我々のように事前の告知にある程度の時間を要する企画だと、難しそうでした。。。


星そのほかの人気ページ
星

【講演依頼】使えるサイト 人気ランキング(講演会・セミナーの企画担当者用まとめ)

ゴルゴ松本さんの講演会

箱根駅伝優勝 青学駅伝監督・原晋さんの講演会①

松岡修造さんの講演会

池上彰さんの講演会

上村愛子さんのトークショー

元サッカー日本代表キャプテン 宮本恒靖さんの講演会

ホリエモンこと堀江貴文さんのビジネス講演会

林修さんの講演会

ビジネスセミナー 人気テーマランキング

講師派遣サイトの活用