マーケティングの本を探していると、コトラーの本に出会います。
まだ、全部読めていませんが、全体的なことを話しているのは理解
できてきました。
問題は、実際の業務の中で、どのように活用するか、どうしてそれが
必要なのか?
という本質を理解して、ビジネスに活かすことだと最近感じています。
まぁ~、実際にやらないとわからないだろうということです。
例えば、最近Twitterが流行しています。でも、どの程度流行しているのか
ということを知って活用しているのか、知らないで活用しているのかでは
違うということだと思います。
TwitterはMixiよりもアクティブユーザーが日本では多いから、流行っている
というデータをしっかり確認すると、
なぜTwitterなのか、
理解しやすいですよね。
ひとつひとつが、データで確認できて、仮説の前提条件が整う。
流れが見えてきました。
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則/フィリップ・コトラー
¥2,520
Amazon.co.jp
まだ、全部読めていませんが、全体的なことを話しているのは理解
できてきました。
問題は、実際の業務の中で、どのように活用するか、どうしてそれが
必要なのか?
という本質を理解して、ビジネスに活かすことだと最近感じています。
まぁ~、実際にやらないとわからないだろうということです。
例えば、最近Twitterが流行しています。でも、どの程度流行しているのか
ということを知って活用しているのか、知らないで活用しているのかでは
違うということだと思います。
TwitterはMixiよりもアクティブユーザーが日本では多いから、流行っている
というデータをしっかり確認すると、
なぜTwitterなのか、
理解しやすいですよね。
ひとつひとつが、データで確認できて、仮説の前提条件が整う。
流れが見えてきました。
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則/フィリップ・コトラー
¥2,520
Amazon.co.jp