逆にパートナーエージェントの悪かった点をまとめます。

・自分から動かなければ特にフォローはない
コンシェルジュはかなりの会員を1人で見ているようで、3ヶ月ごとの面談以外こちらから連絡をとらない限り特にフォローはないです。ただ聞けばしっかりと答えてくれたので、相談は小まめにしてみることをオススメします。1人で悩んでも答えが出ないケースが多いので。
意外にしっかりダメ出しもしてくれました。
わからないことがわからない序盤はかなり苦労し、仲人さんや先輩婚活ブロガーの方のブログをよく読み込んで勉強することになりましたが、使えるものは使った方が良いと思います。

・検索システムが使いづらい
ゼクシィやエン婚活等と同じシステムを使用していますが、ページの移動が遅かったり、ソート検索が少なかったり、見辛かったりと、IBJに入った友人から見せてもらったシステムに対して相当ランクが落ちるなと思いました。
昨年改修したばかりでこれだからまだしばらくは改修しないと思います。検索をメインにしていなかったので私はあまり害はなかったですが検索を重視されたい方には注意すべきポイントです。可能ならどこの場合でも結婚相談所に入会する前に試させてもらった方が良いかと思います。

・とにかく自由
お見合いの場所から格好等、自由度が高い為慣れるまで大変です。特にお見合いの場所は結構色々な駅に行くことになる為、喫茶店探しスキルは必須です。格好も結構会った方によって差がありました。彼女に確認しましたが、男性も振れ幅があったとのことです。男性はこれからの時期暑いかと思いますが、やはりスーツが鉄板とのことでした。あと男性はお見合い場所候補を決めておきましょう。初対面2人がゴールなく歩き回るのはお互い辛いですよ。

良かった点の裏返しなところもありますが私が不満に思ったのはこれくらいですね。