セールスレターを書く時のテクニック | Shun Tokunaga★official blog

Shun Tokunaga★official blog

自由な生活を送るために…


マインドが変われば行動が変わる

行動が変われば生活が変わる

あなたはセールスレターを書く際に、どんな戦術で書いていますか?



今日は戦術の一つを教えます。


この方法って結構客受けが良いんですよ。



その方法とは…


二人を比較した物語を書くんです。



物語を書く?


誰と誰の?



そんな声が聞こえてきそうですね(笑)




小さい時から仲良しだった二人、AさんとBさんがいました。


この二人は今年高校を卒業し就職活動をしていました。


そして、Aさんは大手の企業に就職が決まりました。


ところがBさんは就職が決まらずバイトばかりしていました。



小さな頃から高校までずっと一緒だった二人は、


社会に出て別々の道を歩む事になりました。



そして3年の月日が経ち…



二人は同窓会で再開する事になりました。



Aさんは大手企業に就職したけれど、

サービス残業ばかりで給料もそこまでもらえず、

かなりストレスも溜めている様子でした。



ところがBさんは高級車に乗り、

高価なものを身に着け、

イキイキとしていました。





この3年という月日で二人はどうしてここまで差が出てきたのでしょうか?



就職できなかったBさんに何があったんでしょう?




それは…


Aさんが毎日朝から晩まで働き続けている間、


Bさんはお金を稼ぐノウハウを手に入れて、


実践していただけなんです!



あなたならどちらになりたいですか?





このように稼ぎ方を知った人と知らない人の違いをイメージさせて選ばせるんです。



心理学的に立証されている方法で、


人は2択を出されるとどちらから選ぶ傾向があるんです。



人の心理を誘導させる方法もあるというのを覚えておいてください。






最後まで読んでいただきありがとうございます。


最近facebookを始めたので、よろしければ友達申請していただけたら幸いです。