マレーシアで40歳を迎えました。

 

主人と子供のテレビ電話からはじまり、

朝起きるとたくさんのおめでとうメッセージをFBで頂戴し、

主人が、私を産んでくれてありがとうって、母にお花を贈ってくれたようでその喜び報告、

 

そして最後は、日本からついて来てくれたSTAFF・・・というかもはや戦友ですね。その子達がサプライズPARTYしてくれて。

 

おかげ様で、最高の40歳迎える事が出来た。

 

その子達との会話の中で、”40歳迎えてどうですか?”って質問。

 

私の答えは、

20歳・30歳・40歳と節目の誕生日と比べて、

確実に年齢を重ねて体力は落ちて、白い毛も混ざって、

確実に、様々なものを失っている。

 

それは事実。

 

ただ、失いながらも

年を重ねるごとに、着実に幸せを重ねていきたい。

そう願っていた自分がいて、その為に色んな事を頑張ってきたつもり。

 

結果、

確実に今が最も幸せであると言える。

そんな40歳の誕生日となった。

 

 

4人の両親が元気でいてくれて、

2人の可愛い子供がいてくれる。

そして公私共に支えてくれるパートナーがいる。

やりたい仕事があり、やり続けてきた経験があり

積み重ねてきたそこそこの実績もある。

 

経済的に苦しみながら

先が見えず、やりたい事も方向性も何にも見えていなかった。

ただ、家族を守る為、仕事選ばす、

体力だけを武器に働き続けていた20歳。

とにかく、何も持っていない自分を認識し、

仕事の”土台”を作る事だけを意識していた。

 

 

美容業と出会い、

そしてアイブロウ&アイラッシュの技術とブランドを創造し、

BEAUTY GENE professionalに全てをささげ、

店舗展開に邁進していた30歳の誕生日。

仕事が面白くて仕方がなかった。

20代で作った土台の上に経験を積み重ねていた。

むさぼるように人に会い、その人の話のすべてを吸収していた。

 

 

そして、今。

20年間全てを振り返り、整理し、

人生の先を見据え、自分の幸せが何なのか・・・

その答えを出して様々な事を整理した。

そしてその分かけがえのない宝物を抱いて

40歳のスタートを切る事が出来た。

 

 

40代は、

シンプルに、

やりたい事を、やりたい人とやる。

そして家族に対して後悔のない時間を作る。

そして今まで同様、

1年1年、幸せを積み重ねて、去年より幸せである自分を生きる。

 

 

考えれば

10年毎に、全く違う状況を生きてきた。そして人生は楽しい。

さらに、味わい尽くそうと思います。

流されるように生きるのではなく、

私の人生を、私の選択で、私らしく、そして幸せになりたい。

 

 

願うなら、

戦友達の子供の世話をしながら

ママ達が店で頑張っている時、

シンガポールのUSJに、

20人ぐらいの子供連れて遊びに行っている

そんな50歳を迎えていたい。

 

 

もちろん英語で子供達と、英語で話せている予定。(笑)