{60BC2273-5221-4FC8-AF1B-AA299E0047CB}

33週と6日。かなり苦しい時期に入ってきました。普通に家事をするにも、ふ〜っていいながらになってきた。

てか、普通産休取れるのって、普通は6週間前だから、私ならちょうど明日かららしい。

てな話を旦那としてて…


てか、絶対無理やん!
通勤ラッシュの電車乗ったあかんし、現場なんかもってのほか。


私もめちゃくちゃ働いていた方だけど、
やっぱキツイでしょ。


屈むのさえきついのに。
私、靴のヒモ取れたら、旦那様にお願いしてます。


だから、簡単じゃないのよね。子供と仕事。
産む前も、産んだ後も。成立するようにそもそも設計されてないなぁ〜って


実体験して、つくづく感じる。
私も正直、自分で体験するまではあんまよくわかってなかったよ。

てか、わからん。


美容業界も、正直数百人超える代表サロンでさえ、数名か、10人ちょいちょいのママスタイリストがいて、それが売りになる程度しか、まだまだ実数と実績がないから。

結局、ママは少数派。



やっぱり相当無理がある。遅れてる。


もちろん、簡単な話じゃないのはわかるけど、
ペロッて、表面的な体の良い広告宣伝だけでは
美容業は子供欲しい女性にはまだまだキツイな〜。


他人事じゃなくてね、自社も含めて
美容業はなんとかしないと、女性にはなかなか厳しいよ。

本当に両立できる業界にしないと…


ふ〜っ!