今日は仕事が休みだったので

ぷらっとアジサイめぐりをしました。

 

東海道線で途中国府津の御殿場線の

乗り換え時間を聞いて

乗り換え時間が良かったので

急遽開成のアジサイを先に見に行きました

松田駅からバスが出ていました。10分くらい

 

 

 

 

 

のどかな田園風景で

あじさいが咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さるのショーもやっていました

 

 

 

 

 

そしてこの会場からシャトルバスで

開成駅に出て小田急線で小田原へ

 

小田原城址公園で菖蒲とあじさいを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社にお参り

御朱印帳をもっていかなかったので

次回行ったときに・・

 

 

 

 

 

ふらっと歩いて

 

ミニ遊園地

懐かしのゴーカードや

懐かしの乗り物

動いている時の曲が

キャンディーキャンディーの曲が流れていました。

豆機関車も何故か乗りたくなって

初めて乗りました。

2周走って80円

乗り心地も箱根登山鉄道の

ミニ機関車みたいな感じでした。

 

 

 

 

 

 

なんかどれも40年前くらいから

ずっと値段据え置きみたいで有難いですね。

 

駅近くのしらすのアイスを食べて

帰路に着きました。