今年のGWは自分のシフトが連休がなく

近場でお出かけ。

今日は高幡不動尊とよみうりランド併設の

はなびよりという施設に行ってきました。

 

小田急多摩センターからモノレールで

高幡不動尊駅で下車

駅近くなので電車でお出かけなので

有難い。

 

 

 

五重塔

 

 

 

龍の鳴き声が聞こえるという

大日堂も参拝券を払って入りました。

 

本当に鳴き声が聞こえました。

今年は辰年なのでしっかり屋根の壁画も

観てきました。

 

御朱印帳を預けている間に

88体のお地蔵様を順番に園内を

見て回りました。

木陰で新緑のなか

鳥のさえずりも聞こえて

気持ち良かったです。

途中高台の所から

うっすら富士山も見えました。

写真は88番目のだけ撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音様

 

 

 

 

新選組の土方俊三の銅像

 

 

 

高幡不動尊の御朱印です。

 

 

 

 

駅近くで山菜そばを食べる

 

 

 

 

 

それから京王よみうりランドへ向かい

駅から無料送迎バスが出ていてラッキー

 

近くに読売巨人軍の2軍のグランドがあり

今日はロッテの試合をしていました。

 

 

 

 

 

 

NANABIYORI

園内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスコービーがあり

その中に苔のガチャガチャがあったり

園芸用品や土産が売っていました。

水槽もあり

時間帯でプロジェクションマッピングも

やっていました。

携帯の撮影も大丈夫でしたので

ちょっと映してみました。

 

 

 

 

 

 

ラッコの餌槍を見ました。

可愛くて癒されますね。

 

 

 

 

 

今日初めていきましたが

おしゃれな花壇で園芸用品の器も

小さいけどおしゃれな感じで

ミニ盆栽とか売っていて

室内でもグリーンを育てたい人には

楽しめるところだと思いました。