こんにちは! BZeeeeNですニコニコ
前回に引き続き、7月5日の恵比寿・串遊で『魚貝を食べ尽くそう♪』の会の模様をお伝えします音譜

乾杯の後、続々と運ばれてくるお料理…。
やはり海産ものがずば抜けておいしい!!うお座ラブラブ!アップ

サラダは振りかけられている海苔と一緒に口に含むか含まないかで味が変わりました。
海苔が全体の味を引き立てているんですね。
焼き蛤は潮の旨味たっぷり。貝と潮で二度楽しめました。
$行列のできる備前焼屋~BZeeeeN blog~
レモン汁は潮との相性も抜群。


そして極めつけは…


$行列のできる備前焼屋~BZeeeeN blog~

特大サイズの牡蠣!!!!!

約15cm~20cmほどはあろうかという巨大な貝殻…!
今までこんな大きな牡蠣を見たことがありません。
ずっしり重い重量感を味わいながら、スープのように溢れている潮もずずっと頂きます。
…じんわり染み込んだ醤油が潮の味を引き立てていてこれまたおいしい!

この日はパーティーメニューということで日本酒は1種類のみでしたが、魚貝を楽しみながらそれに合った「この一本」と言える日本酒をみつけたくなるお店でした。

お料理も次から次へと出てきますが人もどんどん増えていきます。
BZeeeeN「…今日って結局何人お客さん入ってたんですか?」
とくいち店長「20人の予定だったところ、28人入ってます」
8人も増えてる! なかなかこうはいきません!
その集まった人の中には…

$行列のできる備前焼屋~BZeeeeN blog~
とくいち店長の恩師や…

$行列のできる備前焼屋~BZeeeeN blog~
提灯に店名を入れる書家の方…

などなど、いろんな方面の方がいらっしゃっていました。
この会に参加するために駆けつけてくださったようです。
とくいち店長の人のネットワークの強さに驚きます。

BZeeeeN「とくいち店長の、『人との縁を持続させる秘訣』ってなんかあるんですか?」
とくいち店長「え? 縁って一生続くものでしょう?

…こうあっさり断言できてしまうところに、とくいち店長の人を離さない力が宿っているように思いました。
誰でも受け入れてもらえる安心感が人を招くんだなぁ。