焼入れのある丸物金属部品加工

株式会社ビゼン二代目社長

西山 高史のブログですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合いクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

町工場への想いや日常の景色を

モノづくりの町東大阪からお届けしますニコニコ

 

2022年12月19日(月)  No.0381

 

 

今年は久しぶりに第一話から

大河ドラマを見ていたので

 

 

先日は楽しい一日となりました音譜

 

 

『鎌倉殿の13人』

 

 

一話も欠かさず見たのは

 

 

10代の頃に見ていた

 

1991年『足利尊氏』

 

1992年『織田信長』

 

30年ぶりのコトでした!!

 

 

いつも最初の何話かを見て

そこから録画が溜まってしまい

そのまま消す事に・・・ガーン汗

 

 

 

ただ今回は溜めることなく見続けましたラブラブ

 

 

恐るべし【三谷幸喜】

 

 

要所要所コメディタッチで

中弛みもなく楽しめましたアップ

 

 

しかも昨日はM-1グランプリ

 

 

忙しい忙しい・・・・・

 

 

やっと見終わったと思いきや

 

 

次はワールドカップ決勝サッカー

 

 

前半が2-0でアルゼンチンペース

 

コレはこのままかな・・・・・と

油断してウトウトとしてしまい

 

 

目覚めた時にはPK戦の中盤目

 

 

頭が追い付かないままに

アルゼンチン勝利ひらめき電球

 

 

リアルタイムで見たかったえっあせる

 

 

 

 

そんな訳で、特に寝不足とはならなかった

月曜日の朝は業務部の部署会議に参加

 

 

 

業務部の方で電話応対マニュアルを

作成してくれたので、皆で共有し統一

 

 

電話は3コールまでに取りましょう

3コールまでは出なくて

良い訳ではありません左差し

 

 

電話は少しでも早く率先して取る!!

 

 

また、ワタシ宛の電話も非常に多く

工場で機械を触っている事もあり

業務部で繋ぐ電話を厳選してもらう

 

 

コレを実施してから

1日30分ぐらいの

無駄が無くなったびっくりマーク

 

 

まだ実施していない方は是非グッド!