こんにちはヒマワリ

 

 

焼入れのある丸物金属部品加工

株式会社ビゼン二代目社長

西山 高史のブログですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

町工場への想いや日常の景色を

モノづくりの町東大阪からお届けしますニコニコ

 

2022年7月30日(土)  No.0370

 

 

最近のブログでは365日毎日ブログ

見事に達成する事が出来ましたお祝い

 

 

そんな事を綴っていたのですが

 

 

1年間、出張や家族旅行にも

持参し、毎日使っていたからか

 

 

木曜日の夜の事、PCを開けども

全く画面が付いてくれないショック!汗

 

 

アダプターが壊れて充電が

出来ていないのか・・・

 

 

一年間苦楽を共にしましたしね笑

 

 

そんな訳でブログが書けず

携帯で書くのは苦手でして

 

 

金曜日はいつもより早く出社して

会社のパソコンで書いていました

 

 

いつもと違うパソコンだと

何か変な感じしますよね(笑)

 

 

ノートパソコンに合うアダプターは無いかと

会社の中を漁ってみても見つかる訳もなく

 

 

もう一度だけノートパソコンを

見てみようと画面を開いてみると

 

 

普通に画面が付きましたびっくり

 

 

『狐につつまれた』とは

正に、こういう時に使う言葉

 

 

まあ地味に嬉しかったですけどね音譜

 

 

そんな訳でして、今は自宅で

ノートパソコンを弄っている所

 

 

ビゼンでは、先々週より濃厚接触や

コロナ感染など休んでいる方が

チラホラと出てしまっていますあせる

 

 

ですので、みんなでカバーして

作業に当たっているのですが

 

 

普段やっていないからこそ

 

『何でこんな仕組みなんだ』

 

と、疑問を感じる部分が・・・ビックリマーク

 

 

これはチャンスだと

 

 

~を探すのに時間が掛かった

 

~のやり方が分からなかった

 

~は工程を変えた方が良いのでは

 

~使いにくくないですか

 

 

普段は携わら無いからこその意見グッド!

 

 

慣れてしまっているとそれが当たり前で

見えなくなってしまう、よくある話・・・

 

 

大変ではありましたが

新たな課題を発見ひらめき電球

 

 

■今日のポイント
社内の問題解決を活かし、お客様のお困り事に貢献します!

 

 

それでは また明日ですパー