こんにちはヒマワリ

 

 

焼入れのある丸物金属部品加工

株式会社ビゼン二代目社長

西山 高史のブログですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

町工場への想いや日常の景色を

モノづくりの町東大阪からお届けしますニコニコ

 

2022年7月19日(火)  No.0359

 

 

 

上矢印

『事業再構築補助金』

の採択を受けた事で

 

 

今回導入する事になるのは

『NC旋盤』となりますひらめき電球

 

 

NC旋盤とだけ聞けば特段変わった

要素がある様には感じないのですが

 

 

実はかなりのカスタマイズ仕様左差し

 

 

また、基礎工事から念入りに取り組み

今まで以上の高精度製品を目標にビックリマーク

 

 

と、いう訳でこの連休は機械移動

 

 

残念ながらビゼン工場内

かなり渋滞していましてあせる

 

 

新設設備が入るから

場所がある訳ではありません叫び

 

 

ですので、あまり使う事の無くなった

設備に別れを告げ、廃棄する事に泣

 

 

ワタシが入社する前からあった設備

 

 

今までご苦労様でした音譜

 

 

折角?の機械移動となったので

整理整頓のチャンスとなり

 

 

捨てるものは捨てる!

 

 

使用頻度の低いモノは倉庫へ

下矢印

 

工場内少しスッキリとなりました笑

 

 

今回の連休を使っての予定は

1台の廃棄と3台の機械移動ビックリマーク

 

 

その後はお盆辺りで基礎工事

 

 

そして機械を移動してまたまた基礎工事

 

 

最後に新設予定設備の搬入となり

 

 

まだまだ先は長くなっておりますえっ汗

 

 

 

 

そんな連休の最終日は

家族と友人で私が好きな

 

なにわ健康ランド

『湯~トピア』

 

 

 

 

少々飲み過ぎる事となりましたが

エネルギーチャージ完了しまして

 

 

また明日より頑張っていきますNEW

 

 

休み明けは機械移動後の

片付けからスタートですアップ

 

 

■今日のポイント
折角の機械移動、整理整頓のチャンスです!

 

 

それでは また明日ですパー