先日の朝のアラームは5時にセット時計

 

 

何とか起き上がり眠い目を

擦りながら向かった先は・・・

 

 

新大阪の『サンダーバード』電車

 

 

2時間半も満員電車に揺られて

到着したのは石川県の金沢市アップ

 

 

指定席はもう取れないほどに

満席状態となっていまして

 

 

観光客で溢れ返っておりましたあせる

 

 

こんにちはあじさい

 

 

焼入れのある丸物金属部品加工

株式会社ビゼン二代目社長

西山 高史のブログですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

町工場への想いや日常の景色を

モノづくりの町東大阪からお届けしますニコニコ

 

2022年5月22日(日)  No.0301

 

 

 

上矢印

ここ最近は大阪での展示会を

中心に訪問していましたが

 

 

お客様でもある仕入先様が

MEX金沢2022へ出展

(第58回機械工業見本市金沢)下矢印

 

テーマ 明るい未来へ!!つながる新技術音譜

 

 

金属工作・加工機械及びその関連製品並びに

電機・電子関連機器等の流通促進と技術交流を

はかり、産業と貿易の振興発展に寄与する!!

 

 

お客様からのお誘いもあり

 

 

各分野の最前線の情報収集と

今後の展開を探りに・・・目

 

 

石川県へ訪問するコトとなりましたひらめき電球

 

 

展示会は大盛況と

なっておりましてビックリマーク

 

 

色々と目新しい発見へと繋がりましたアップアップ

 

 

北陸地方の展示会に来たのは

初めてのコトだったのですが

 

 

是非 出展者として参加したいと

思えるような展示会でしたビックリマークビックリマーク

 

上矢印

何て事を言いながら夕方には

妙立寺(忍者寺)を観光爆  笑

 

 

からくり屋敷に感動して

金沢の夜ご飯に舌鼓を打ちながら

 

 

 

一日を通して感じたのは

 

『焼入れの必要な丸物金属加工』

 

これではチョット分野が広過ぎたかもですガーンあせる

 

 

もっと得意分野を絞って発信しなければひらめき電球

 

 

ホテルにチェックインする際に

独特なロビーを見つめながら

 

 

■今日のポイント
金沢で感じた、ニッチトップへの道!

 

 

それでは また明日ですパー