妻と長女が朝から二人でお出掛け車

 

 

そうなると自宅には次女(10)次男(2)

何とも騒がしい二人が残りました・・・

 

 

ちなみにワタシも次男(43)ですひらめき電球

 

 

元気が有り余っているので(子供がねw)

 

雨も止んだことですし 三人で散歩へ走る人

 

 

お腹も空いて来た頃 家から近過ぎて

逆に行く事が無かったこちらのお店

下矢印

 

藤田珈琲 ~the ROASTERY Lab.
藤田珈琲のカフェ部門「 the ROASTERY Lab. 」

2020年11月にグランドオープンしていました

 

 

夫婦揃ってコーヒーを飲まない?飲めないので

喫茶店でお茶をするという感覚がありません汗

 

 

甘いモノも食べず ただただお酒を飲む(笑)

 

上矢印

そんな訳でオレンジジュースを飲んでます音譜

 

 

ワタシはガッツリ系のお米派ですが

子供二人は大喜びで食べていましたニコニコ

 

 

せっかく近所にあるので

もう少し来ることにしますナイフとフォーク

 

こんにちはあじさい

 

 

焼入れのある丸物金属部品加工

株式会社ビゼン二代目社長

西山 高史のブログですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

町工場への想いや日常の景色を

モノづくりの町東大阪からお届けしますニコニコ

 

2022年5月15日(日)  No.0294

 

 

上矢印

先日訪れたインテックス大阪での展示会

 

『高機能素材Week2022』

 

 

先日のブログでは元素分析装置

気になった事を少し書いていましたが

 

 

他にも気になる一品がありましたひらめき電球

 

上矢印

コチラの青とオレンジのホース!!

 

『クーラントホース』

 

金属加工機給油・冷却用ホースで

(マシニングセンター・CNC施盤

 研削盤・放電加工機等)で使用

 

 

加工安定性にとって重要で適切な

クーラントによって刃先温度を低下させ

良好な切りくず排出が得られ

 

 

クーラントを使用する事で

生産性の向上が望めます

 

 

面粗度・寸法公差にも

影響する重要パーツニコニコ

 

 

またこのホースの連結部分に

バブル水生成器をセットすると

 

 

・・・・・・何というコトでしょうえっ

 

 

『ウルトラファインバブル』

が発生するではありませんか爆  笑

 

 

これにより今まで以上に効力が倍増

 

 

ただ このバブル水生成器は

消耗品との事で定期購買品えっあせる

 

 

■今日のポイント
新しいモノを取り入れて品質向上に努めます!

 

 

それでは また明日ですパー