こんにちは門松絵馬

 

 

焼入れのある丸物金属部品加工

株式会社ビゼン 常務取締役

西山 高史のブログですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

町工場への想いや日常の景色を

モノづくりの町 東大阪からお届けしますニコニコ

 

====================

 

2022年1月4日(火)  No.0163

 

 

 

 

今日は先日に家族で

行った初詣の話から

スタートしていきます走る人

 

 

自宅から徒歩5分の

『鴨高田神社』

 

 

神社に着くと早速

 

「写真お願い出来ますか」はてなマーク

 

 

親戚の方と来ているのか

団体さんから撮影の

お願いをされました

 

 

沢山の人がいる中で

ワタシを選んで頂けるとは

 

 

正月そうそう縁起が良い話音譜

 

 

次にお参りとなりますが

 

 

365日毎日ブログの師匠

『板坂 裕治郎』さんが

 

 

お参りの大事なポイント3ヶ条を

ブログで書いていたので実践ビックリマーク

 

 

まずは今年の決意を

神様と約束しました

 

 

次に会社と自宅の住所を

お伝えして・・・・・・

 

 

最後に千円札を賽銭箱へ投入

 

 

小銭じゃなくお札お札

 

 

お金に対する執着を

無くすためとのコト

 

 

お札の投入は勇気がいりますガーンあせる

 

 

 

お参りをした後は

ついついやってしまう

 

下矢印毎年恒例のおみくじ下矢印

 

ワタクシはおみくじの

結果がどうであっても

今年はやるしかない年!!

 

 

ですので 今年のおみくじ

ワタシは止めておきましたグッド!

 

 

本日4日も先日に続いて

完全仕事モードですひらめき電球

 

 

社員の人は明日5日から

出勤となりますので

 

 

今日は1人で集中モード目

 

 

朝食を食べて会社へ

出発したいと思います車

 

 

それでは また明日ですパー