こんにちはもみじ

 

 

焼き入れのある丸物金属部品工場

株式会社ビゼン 常務取締役の西山ですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

モノづくりの町 東大阪からお届けしますニコニコ

 

====================

 

2021年10月22日(金)  No.0089

 

 

 

それにしても寒いですね雪の結晶

 

 

先週までクーラーを付けていたので

暖房を入れるのは 流石に何か違うなと

 

 

せめて来月までは我慢する予定の

暑がりで寒がりなビゼンの西山ですビックリマーク

 

 

さて今日は何を書こうか

と少し考えましたが

すぐに出て来ることもなく

 

 

特に気になるニュースも

無い・・・・・・・・・・・・ガーンあせる

 

 

まあそんな日もありますよねDASH!

 

 

どうしよかなと思いながら

 

何となく 昨日の自分の

ブログを見直していました下矢印

 

学生時代の競争の中で

自分を知る事も必要だ

 

 

そんな事をブログに

書いていましたが・・・汗

 

 

小学生の頃にまざまざと自分の

不得意を突き付けられたことを

衝撃的に思い出しましたひらめき電球

 

 

小学校の高学年

だったと思います左差し

 

 

小さい頃は今と違い

目立ちたがり屋で

ふざけるのが大好きな

活発な子供でした音譜

 

 

あれはそう 音楽の時間

教室の前で4~5人グループで

順番に歌の練習をする授業

 

 

ワタシのグループの番で

何故か先生が怒り出しますむかっ

 

 

「今は授業中だから

ふざけるのは止めなさい」

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

なぜ怒られてるのか

全く分かりませんでしたあせる

 

 

何度かそのやり取りが

あったと記憶しています

 

 

「他の子の迷惑になるから

もう1人で歌いなさい」

 

 

ワタシが1人で歌い出すと

周りからクスクスと笑い声がにひひ

 

 

その瞬間に先生と私は

気付いてしまったのですNEW

 

 

ワタシが壊滅的な

音痴である事にガーン!

 

 

「西山君 席に戻りなさい」

 

「・・・・・・・はい」

 

 

今になって思い返すと

なかなかショッキングですね叫び

 

 

当時の方がメンタル強かった

みたいです(笑)

 

 

そんなに凹んだ記憶はないです

 

 

今このブログを書きながら

当時の自分に『偉い』

と言ってあげたいなと

強くそう思いましたビックリマーク

 

 

そうなんです 人間は

不得意な事があります

 

 

だがしかし不得意だからと言って

嫌いになる必要はないんです!!

 

コレは娘で私ではありませんびっくり上矢印

 

 

このコロナ禍でのお家時間

ご近所様に迷惑を掛けながら

家族で楽しませて頂きましたアップアップ

 

 

得意を伸ばしつつ不得意な事でも

楽しみながら行きましょうラブラブ

 

 

でわでわ また明日ですパー