こんにちはもみじ

 

 

焼き入れのある丸物金属部品工場

株式会社ビゼン 常務取締役の西山ですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

モノづくりの町 東大阪からお届けしますニコニコ

 

====================

 

2021年9月30日(木)  No.0067

 

 

 

9月末は気になるニュースが

色々と重なる事となりましたビックリマーク

 

 

緊急事態宣言全面解除

となり 分かってはいましたが下矢印

 

 

複雑ですよねぇ~・・・・・

 

 

直ぐに行っておかないと

また緊急事態宣言が出ると

身動きできなくなるのであせる

 

 

と考える人も多いでしょうし

 

 

ただこう言ったニュースを

見ると 旅館や観光地は

凄い人になりそうだなと汗

 

 

ワタシとても怖がりなので

とりあえずは自宅近くの

個室があるご飯屋さんへ

予約の電話をします(笑)

 

 

そして先日の15:00過ぎに

飛び込んできたニュースひらめき電球

 

 

新総裁に岸田文雄氏

 

 

どういった人材配置になるのか

優秀な若手人材を登用して

ただただ日本の未来のために

頑張って頂きたいと思います

 

 

子育て世代の私としては

女性総理の取り組みも

魅力的で 期待していた事もあり

 

 

第100代内閣総理大臣

という事で 初の女性総理も

見てみたかったので

少し残念に思いますがNEW

 

 

これからの少子高齢化に

歯止めをかけるべく協力して

日本を盛り上げて貰いたいです

 

 

 

ビゼンとしても製造業=男性の職場

ではなく 女性も活躍できる場

になっていって欲しいと思っています

 

 

工場見学へ来ていただいた方にも

女性スタッフが工作機械を動かして

いるのを見て 評価して頂けますアップアップ

 

 

女性が工場で働くことにより

違った視点からの気付きがあり

 

 

力が必要になっている事を減らす

取り組みや 機械作業において

新たな改善が進んでいます

 

 

今後も様々な意見を取り入れ

柔軟に対応して行きます音譜

 

 

でわでわ また明日パー