こんにちはもみじ

 

焼き入れのある丸物金属部品工場

株式会社ビゼン 常務取締役の西山ですビックリマーク

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い、支え合い、助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れているとかげ

 

モノづくりの町、東大阪からお届けします。

 

====================

 

2021年9月10日(金)  No.0047

 

 

 

昨日は事務所のみんなに

思いっきり笑われてしまいましたびっくり

 

 

 

というのも 先日の郵便物の中に

何やら自分の顔の写真が・・・(゚д゚)!

 

 

 

なかなか出来ない驚きの

体験が出来ましたビックリマーク

 

 

記事にして頂いただけでは無く

表紙にもなっていましたひらめき電球

 

 

メチャクチャ恥ずかしいけど

メチャクチャ嬉しいですアップアップ

 

 

そんな月報紙

『町工場マガジン』

を発刊しているのが

 

 

株式会社MACHICOCO(マチココ)

戸屋社長のブログがこちら下矢印

 

 

 

お会いしたのは去年の暮れで

まだ1年も経っていません

 

 

しかしながら濃い~時間を

過ごすことになろうとはあせる

 

 

あれは出会ってすぐの事でした

 

 

マチココさんの呼びかけで

大型展示会へ大阪から何社かで

出展するとの計画があるらしいNEW

 

 

そんな話を聞きつけ

迷うことなく手を挙げましたパー

 

 

・・・・その時はあんな事になるなんて

思ってもいませんでした

 

 

展示会出展まで一ヶ月

しかないですやん汗

 

 

しかも東京ビッグサイト

『東京ギフトショー』

 

 

メチャクチャおしゃれな奴です

 

 

からのビゼンは金属加工業で

オリジナル商品は皆無・・・

 

 

はてなマークはてなマークビゼンは何ができるのかはてなマークはてなマーク

 

 

真っ新な頭で待機をしていますと

 

 

マチココさんからとりあえず

『ブレスト』しましょか!!

 

 

・・・・・・んっ

『ブレスト』って何だはてなマーク

 

 

ショットブラストなら会社に

あるんですが一文字違いまね

 

 

ちなみにショットブラスト機とは

モーターの動力を使い 研削材を噴射させて

様々な素材の表面加工を行う設備です音譜

 

 

そして『ブレスト』

ブレインストーミングの略で

ひたすらアイデアを量産する事

 

 

なんて恐ろしい手法

付箋は大事に使いましょうウシシ

 

 

冗談はさておき

もちろん真っ白に燃え尽きました

 

 

思い出しただけで

手が震えてきたので注意

 

 

続きは また明日(笑)