こんにちはカキ氷

 

焼き入れのある丸物金属部品工場

株式会社ビゼン 常務取締役の西山ですビックリマーク

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い、支え合い、助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れているヒマワリ

 

モノづくりの町、東大阪からお届けします。

 

====================

 

2021年8月11日(水)  No.0017

 


 

と この写真から

小難しい話

始まる と見せかけて

 

申し訳ありません汗

 

ただただ

昨日 8月10日は

次男の 2歳となる

誕生日だったのです誕生日ケーキ

 

記念になれば と

会社に出勤した際に

日刊工業新聞

日付部分を激写しただけでしたカメラ

 

 

連休があるからと

油断して 溜めた仕事を

減らす為の出勤です車

 

デスクの上

溜まりに溜まった

クリアファイルの山

この連休で

減らして見せますアップグッド!

 

まあ そもそも

溜めちゃダメですダウン

 

先日 ある方から

「クリアファイルに入れてはダメ注意

とお𠮟りを受けました

 

 

『その場で処理するか

それが 出来ないなら

人に任せなさい

溜めるよりは良い』ビックリマーク

 

そんな言葉を思い返しながら

事務所で一人 外を眺め

座っていると

 

 

あれは そう・・・ひらめき電球

思い出される2年前

 

2019年8月9日

妻が出産予定日

一週間後に控えていた

ある朝の事でした

 

その日は 朝から

名古屋へ出張の予定新幹線

 

 

朝 6:00過ぎ

そろそろ家を出ようと

玄関に向かっていると・・・

 

2Fから

「破水したかも~(汗)」

妻が下りて来るではありませんか

 

何という事でしょうびっくり

 

『え?嘘でしょ。』

 

出張に行かない訳には

と思いながらも

 

破水から始まる事がなっかったし

夏休みで 姉妹もいるし…しょぼん

 

万が一があってはならないあせる

急遽 ビゼン営業課長に

事情を話し 全てを託しましたあせる

 

 

あの時は アリガトウ笑い泣き

 

人に頼る事も

時には必要ですねグッド!

 

と そんな事を

考えていると もう夕方

夜は誕生パーティープレゼント

そろそろ帰らないと

 

・・・もちろん

クリアファイルは

減っていませんゲロー

 

 

家に帰ると🏡

長男が次男を

見てくれてる間に

妻と娘達が 昨年に続き

赤ちゃん寿司とやらを🍣

 

今年は ボリュームupしたそうで

楽しそうに作っていました音譜

 

生もの系の🐟🦑

ウニ・イカ・サーモン・まぐろ

そして、わさびまで

全て野菜で出来ています!!

まぐろ なんて ソックリ合格

 

 

最近 色々食べれる様になり

大人が食べているものを

欲しがるようになった 次男…

でもまだ 生ものは早いので汗

 

安心安全

大人と同じような食事を

せめて目で見て

楽しんで食べて欲しい

 

今年は 寿司桶まで

Amazonで購入して

ソックリにした様ですニコニコ

 

 

想いがカタチ

になっていく 過程を見ながら 

モノづくりは何よりも

想いが 大事なんだと

改めて感じていましたビックリマーク

 

私たちが作っている製品は

お客様の下で

組付けられる製品が大半で

不具合があると

危険が伴います注意

 

ですので お客様に

安心して安全

使用していただけるよう

想いを込めて

モノづくりに励みます!!

 

 

感慨に耽っていると

「・・・手伝えムキーッ

言われたのは

言うまでもありませんあせる

 

上矢印最後少しだけ手伝いました上矢印

 

 

素敵な2歳を

過ごして欲しいと

思いますアップドキドキ