周りの田圃では今日から田植えが始まりました。この辺りで梅雨入り前に田植えが始まるのは珍しいことです。それだけ今年の梅雨入りが遅れているということですね。

 

 それでも後1~2日で梅雨入りしそうです。紫陽花も梅雨入りを待ち望んでいる様に見えます。

 

 

 

 日本の季節の移ろいの中fで梅雨は無くてはならない事象ですらねえ。

 

 さて、主は来週の今日(27日)緊急入院して左目の手術を受けることになりました。その間はブログ等のSNSはお休みしますのであしからずです。7月1日に退院予定なので復帰は7月1日からになります。図らずもこの日はブログ「落柿窯発季節の便り」開始から18年目のスタートです。よろしくね。

 

 今日の最後は新作の茶盌をアップします。