今日は、天気が下り坂で曇っていますが、気温は20度を超えて暖かい日です。やはり黄砂か花粉の飛散で周りは霞んでいますが陽気は初夏です。行く春を惜しむ間も無く季節の歩みは駆け足です。

 八十八夜を前に我が家の生け垣にある茶の木の新芽が伸びてきました。待ちに待った新茶の季節到来ですね。

 気が付けば、芽吹いたなぁと思っていた小手毬がいつの間にか咲いています。本当に時間の経過が早いなあと感じる毎日です。

 

 

 

 夏が近づいて水の季節。メダカ鉢や金魚鉢などの水槽が見直される季節です。季節です。

 そんな水槽に浮かべる備前焼の浮き球があります。友人の作家であるIさんオリジナルですが、その浮き球を真似て造ってみました。

 オリジナルの浮き球

 

 

 

 真似て造ってみました。少し小さめです。