雨上がり日曜日のタナゴ釣り | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度おはようです。

昨日朝から町内の清掃に参加して、お昼前に息子2人と市民プールに泳ぎに行き、一仕事終えてからお昼過ぎに水路へタナゴ釣り。

ちょっと濁り気味で水量多く流れもあり、オマケに風も強くて釣り辛いです。

流れに乗せてエサを流すと。


ヤリタナゴ♂や

シロヒレタビラ♂が釣れます。

長いのは元気で

コウちゃん(コウライモロコ)

タモさん(タモロコ)

クチボソ(モツゴ)はたくさん釣れました。

淀んだポイントを釣ると

タイリクバラタナゴもポロポロ

2時間弱の釣果。

我慢の日曜日になりました。

(釣行地:岡山)


ポチッとお願い出来れば幸いです。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村