昨日断念したポイント | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度こんばんわ

昨日は天気が良く河川敷は人で賑わっていまして、絶好のポイントの前で男女がイチャイチャしていました。

邪魔をするわけにはいかないので、昨日はタナゴ釣りを断念⤵︎

本日は雨が降ったり止んだりの天気だったので、イチャイチャしている男女は居ませんでした。

今年初の新モンジポイントです。

まだ水が冷たいので沈み石の隙間に隠れているタナゴを狙っいきます。

1匹目はココのメイン

シロヒレタビラ♀

おお!

釣った瞬間タモさんと思った、オカモンジ(イチモンジタナゴ)♀

でもあまり続かず。

つ抜け出来ませんでした⤵︎

でも

昨年は全くオカモンジ釣れなかったので、戻って来てくれて嬉しかったです。

(釣行地:岡山)


ポチッとお願い出来れば幸いです。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村