往生際が悪かったのが吉(タナゴ釣り) | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度おはようです
昨日夕方仕事が終わって日没までタナゴ釣りです。
旧モンジポイントです。
風がなくてめっちゃ釣りやすいです。
でも残念ですが私に気付き鵜が飛び立ちました。
さ・い・あ・く・!
よって沈み石の隙間を釣ります。
やはり
アブラボテさまが
でも隙間にも
オカモンジ♂(イチモンジタナゴ)居ました。
トクモンジ♂が不発だったのでストレス解消出来ました!
モンジ♀もポロポロ
色の濃い
ヤリタナゴ♂も釣れて
型の良い
カワムツくん
最近ココで1匹だけ釣れるちょっと型の良い
タモさん(タモロコ)
季節外れの
ゴマカネ(カネヒラ)がポンポンと
オカモンジは♂1匹で♀は3匹釣れました。
往生際が悪い私は最後の最後で
色も型もソコソコのオカモンジ♂
吉と出ました!
(釣行地:岡山)

ポチッとお願い出来れば幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村