日本酒と餃子 | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度こんばんわ
昨日お中元を送るために行きつけの酒屋へ行ったら。旨そうな日本酒があったので。
一本を広島の悪友に送り、もう一本は私が呑む分を。
嘉美心酒造の神心(かみこころ)純米吟醸瓶囲い
瓶囲いとはタンクで熟成するのではなく、瓶に詰めて熟成したもの。
先日嫁さんがお気に入りの日本酒グラス割ったので。
ニコちゃんおちょこでいただきます。
私基本は冷酒で呑みます。
旨口で酸味もあり余韻が残る美味しいお酒ですね、幸せになるねぇ!
先日の多賀治といい岡山の日本酒も美味しいですね。
我が家の手作り餃子を食べながら、もうちょっといただきます。