SHPと公園の蝉 | 備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

備前の国で水遊び(岡山のタナゴ釣りほか)

3本の一級河川が流れ、総延長4000kmの水路を育む岡山平野にて、ここ数年ハマっているタナゴ釣りを中心にアップして行きます。
魅力度ランキング低い岡山県ですが、淡水魚の種類多さ及び魚影の濃さなど、岡山の魅力をお伝え出来れば幸いです。

毎度おはようです。
昨日の夕方ちょこっとSHPを調査。
SHPとはこの方のブログからのパクリです。
↓↓↓↓↓↓
直爺のブログ
簡単に言うと家から直ぐのポイント。
玄関出て15歩程度のポイントです。
田んぼへの給水のため現在水が多いです。
流れも速いため淀みを観察。
ちょっと魚影が見えますね。
竿を取りに帰って一投目から
おおちょっと色の出かけのカネヒラ ♂
ゴマが少ない美形なので、これは水槽に投入です。
その後は2匹追加して終了。
ここのメインのヤリタナゴはまだ姿を現さず。
(釣行地:岡山)
ネタがちょっとショボいので、今朝の子供達との蝉とりに公園へ。
セミの鳴き声がめちゃめちゃうるさい!正直騒音レベルですね。
木にはいっぱい蝉がいますが、網の届きにくい上の方に多い様です。
でもたまに
下の方にいるヤツも
網でエイ!
ギギギ、ギギギうるさい。
クマゼミですね!
最近がこのクマゼミ が多いです。
子供達が6匹で私1人で10匹、違いを見せつけてやりましたよ。
雨がポツポツ落ちて来たので走って家に帰りました。

ポチッとお願いできれば幸いです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村