<TB>常識ということで | ビジネスコンサルタントのたわごと

<TB>常識ということで

会社変われば、常識変わる。


転職経験のある方や、いろんな会社と仕事をする機会が多い人は、同じ意見でないかと思います。


   同じ日本人なのに、ここまでちがうか?


もですが、


   就職して、そこまで会社色に染まっていくのか?


と不思議に思うものです。


とは言う、自分も明らかにおかしい。


この業界に染まっている。


常識という面では、

・仕事のスピード

・成果の出し方

など格好いいところだけでなく、


・ここまでやってもお客さんは要らないだろう

・これを言っても実現されないだろう

などという、逃げ的な部分も常識として身についてきている。


あまり良くないよね。

なんだか一生懸命じゃない気がする。


時間がないので、この辺で。


コメントあれば書いてください。

それから話を広げていきましょう。