鈴鹿F1 | ビジネスコンサルタントのたわごと

鈴鹿F1

コンサル仲間と鈴鹿にF1を見に行ってきました。


初鈴鹿、初F1!


なんて田舎なんだ、なんて不便なんだと、おどろかされましたけど。

関係者さん、電鉄各位さん。もう少し便を考えましょうよ。


しかし、すごいっすね。

マジおまつりですね。


ものすごい人だし。

グッズは飛ぶように売れていくし。

キャップとか4000円ですよ。後でかぶるわけのない派手な帽子に4000円

服とか平気で万するし。

だけど皆かうんだから驚く。


俺の席は入場券をあわせると5万。

50CMぐらいの空間が5万。

自分で買っていないからいいけど。

なんだこりゃ。

ちなみに隣の2名は着てません。空いてました。

10万パーですか??


しかし、5万ね。はい、余裕っていう感じの、金持ちそうな人が座っているわけではなく、みんなこれに命をかけている風。好きなものにお金をいとまない。あるべき姿です。


まぁ、とりあえず、ものすごい経済効果!

驚きますよ。


肝心なレースですけど、何がなんやらわかりません。

前をビューンって走っていくだけ。

スピードはすごいよ。だって300キロOverに人が乗っているんだから。

いやぁ、ありえない。超人です。


雨の中予選から見ていて、Toyotaのポールポジションに感動を覚えたんだけど、本線はあっさりだめだめでした。

ペースカーが長いことはいって、3ストップ作戦はまるで意味がなかったね。

残念。


バトンも燃料の計算ミス。

琢磨は論外。


日本びいきな私にはとってもコクなレースでした。

しかし、日本びいきでない人にはこの上なく面白いレースだったでしょうね。


すばらしい経験でしたが、しんどいので、もう当分いいです。

みなさんも見たことないなら1度は現地で見たほうがいいですよ。


これがスポーツビジネスの頂点かと感じさせられます。