ランチの冒険 | ビジネスコンサルタントのたわごと

ランチの冒険

前にも書きましたが、コンサルって、忙しい時と暇な時の差が激しい。


かれこれ3年前。

これが一番の大旅行だったと思うので、書いてみます。


俺の所属していたチームは、ちょうどプロジェクトが終わり、帰っていたばかりで、営業の案件もなく本当に暇をしていた。


本当にやることがないので、しらべものというよりは、明らかにネットサーフィンをしていた。

当時、讃岐うどんブーム。

西日本出身者が多かったためか、結構みなこぞってうまいうどんやを検索していた。


で、見つけたのが、東十条のすみた 。住所は中十条らしいが。

みんなで行こうということになり、当時の千代田区のオフィスから出発。


40分かけてたどり着き、30分ならんで、ようやくご対面。

まだ当時そばと同じつゆでうどんをだしていた店がおおい中

・つゆも薄い色でだしがしっかりしており

・めんもこしがあり

・とり肉のてんぷらがささみとは思えないくらいやわらかく味があり

最高!と、感動の味。


しかし、こんな遠くまで来るのは俺らだけか?と思っていたのだが、よくよく隣の席のスーツ姿の人たちの話に耳を傾けると、丸の内から来た様子。


同じように暇な人はいるんだなとおもった。


結局この日は電車に乗っている時間をいれて2時間強のうどん旅でした。


これはひどすぎるが、昔のクライアント近くの忘れられない味を食べにいったりは結構あります。

考えていると、懐かしい味がよみがえってきた。。。

ひさびさに栄林のサンラータンメン(漢字でない)たべにいこうかなぁ。


はんつ遠藤
絶品うどん図鑑―首都圏で食べる讃岐ほか全国のご当地うどん