若い頃、それこそ40年前位に彼女とケンカして別れ話、上司に怒られたりとか嫌なことがあると2枚組ライブレコード【Double Live Gonzo 】テッド・ニュージェントをヘッドホンをして凄いボリュームで聴きイライラを解放していた。

その後の人生でも何かにつけて聴いてきた1枚です。

しかし、不思議なのはこのレコード以外のテッド・ニュージェントの曲は一切聴かないのです。

一応、当時に何枚か聴いたけどピンと来なかった。

 

このアルバムの好きな所は曲間に叫び声やギターのフィードバックやノイズが入っていて、メチャクチャに興奮する。

中でも1曲目「Just What the Doctor Ordered」のリフがカッコよいし、B面1曲目「Great White Buffalo」曲前の凄い早口の煽りから始まるのはたまらないし、続いて一番好きなインスト曲「Hibernation」はヘビーだけどキレイな曲だ。

 

最近、また頻繁に聴いている本当に名盤!