僕がいつもこの人の頭の中はどうなっているんだろうと思う人が2人!

ひとりは日本総合研究所の寺島実朗さん、もうひとりは東京都の副知事の猪瀬直樹さんのお二方。

何をやってきたかという実績の話ではなく、物事に関する考え方が凄く、まわりに惑わされるkとなく本質を突ける点が素晴らしくて、羨ましい。

しかし、広い分野で様々な考えを巡らせる事ができると言う事は周辺に良いブレーン集団がいるんだろうなと思う。

ただ考え方に全て賛同できるわけではないのは当たり前で、なんだコイツはと思うこともあるけどね。(苦笑)

だけど多くの人が感情論を交えて本質論を見失ってもブレずに本質を考えているように思える。

大人の人として尊敬する。