公式盤だかなんだかわかりませんがマイケル・シェンカーのベストでUFO、MSGの曲が収録されています。
あんまりマイケル・シェンカーは詳しくはありませんがMSG時代は聴いていましたのでUFO時代を楽しみにしてました。とは言っても2枚組のライブ・アルバムは大好きなアルバムですしマイケルがプレイしていないアルバムは持っています。
しかし、収録されている曲を聴いて正直びっくり、意外と抑え目の曲が多いのと、こうして聴くとマイケルのギターってメロディーを作りこむタイプではなくスケール弾きなんだなということです。
でもコード感は日本人好みのマイナーさが良い。
マイケル入門のアルバムにはいいんだろうな、お買い得な1枚でした。

DISC1
01.ROCK BOTTOM
02.LIPSTICK TRACES
03.SHOOT SHOOT
04.HIGH FLYER
05.BELLADONNA
06.ON WITH THE ACTION
07.NATURAL THING
08.TRY ME
09.TOO HOT THE HANDLE
10.ONKY YOU CAN ROCK ME
11.LOVE TO LOVE
12.DOCTOR DOCTOR
13.LIGHTS OUT
14.LOOKING OUT FOR NUMBER ONE

DISC2
01.AREMED AND READY
02.INTO THE ARENA
03.CRY FOR THE NATIONS
04.LOOKING FOR LOVE
05.LOST HORIZONS
06.LOOKING FOR LOVE
07.ON AND ON
08.ASSAULT ATTACK
09.ROCK YOU TO GROUND
10.DANCER
11.CAPTAIN NEMO
12.TIME
13.SAVE YOURSELF
14.DESTINY


msgufo