キャンディーズの同窓会フィルム・コンサートでおじさまたち、って自分も同世代ですが、盛り上がっている様子がテレビで流されています。

30年前に解散したのですから僕が18歳の時ですが・・・そうだったかな?もっと後だったような気がしていたのですが。

僕はランちゃんのファンだったのですが、段々、ミキちゃんに魅せられていったタイプなのです。最初はあんまり好きではなかったのですがコーラスとか「わな」のヴォーカルで好きになってしまいました。

しかし、今だったら間違いなくヴィジュアル的にもミキちゃんだな。

一時期、とにかく車に乗っている時間が長くてたくさんカセット・テープを積んでいたのですがB'z、ラルク、MOVE、RAINBOW、イングヴェイに混じってキャンディーズのベスト盤があったのは、よく遊んでいた女の子達も知りませんでした。

いい曲が多いんですよね。
それにしても、やっぱりスパッと辞めることで今の状況に続いているんだろうな~。もし、人気凋落でズルズルとやっていたら30年後の盛り上がりなんてなかったと思う。


そして、元モー娘の加護亜衣さんのインタヴューをやっていましたが、1年くらいで随分と大人になるものです。まだ、ちょっと視線が泳いでるのが気になりましたが話し方なんかは以前の姿が想像できないくらいに変わっていました。

ファンではないですが、再起しようとしている人はがんばって欲しいと思う。ただ、どんな活動をするんだろうか?

昔のモー娘時代のファンの人とかは応援するんだろうか?

間違ってもヌードで復帰なんて安直なことはやめて欲しいな。