脳科学的に考えると、

朝の時間はアウトプットが良いらしい。

 

私は

朝の時間を勉強や情報収集に使っていたから、

ちょっと反省なのですが、

脳の使い方を、ひと工夫すれば大丈夫らしい。

 

情報も、

ただ知識として脳に詰め込むのではなく、

では、どうする?、何をすれば良い?と、

行動に置き換えてしまうんだって。

 

メモを取る習慣がある人は、

情報をそのまま記録するのではなく、

その情報によって「やってみよう!」と思ったことを書く。

 

で、すぐにできそうなことがあれば、

とりあえずやってみる。

 

即、アウトプット脳に切り替えてしまうんだね。

 

やってみたら、

情報に関連したアイデアがどんどん出るようになって、

なかなか楽しいのよ。

 

夜はインプットだから、

読書も良いよね。

 

インプットをしておけば、

脳が睡眠時間を使って情報整理をし、

朝にはアップデートされているらしい。

 

え、めちゃめちゃい良いじゃん♫

ということで、

脳も使い方しだいなんですね。

 

今日も皆様にとって

素敵な一日になりますように。

では、また。(*^_^*)