勝ち組?負け組?って | 仕事が出来る仕事術

仕事が出来る仕事術

今の仕事や今まで経験してきたビジネスモデルと起業まで気軽に書きたいと思います。

まだ書き出し所なので誰も見ていないと思いますが、今日のテーマは勝ち組?負け組?って何?です


先日前に仕事を一緒にした事のある女性に逢いました。(違う会社の広報だった方)


色々話をしてて、あなたは勝ち組ですねって一言言われたんです。勝ち組って・・・何??


私は、心の中で人の人生を勝ち負けで判断するものではないと思いましたね。


「地位」「名誉」「お金」が揃っている人は勝ち組で揃っていない人は負け組なんでしょうか?


違うと思う。


「地位」「名誉」の二つは仕事におけるスピード・判断力が優れ、人の何倍も努力し、結果としてついてくるもの。


お金は全てを評価した結果だと思う


「勝ち組・負け組」の表現でいくと勝ち組は努力して成功した人。負け組は努力しない人。


バカバカしい表現です。仕事していく上で、誰もが努力しているのです。


ひとつ言える事は、お金を持ち過ぎると寂しくなります。全てがお金でってなる為です。


もし何らかの事があり、転落するとその時に付き合いをしていた人は付き合いをしなくなります。


お金はほどほどで、生活でき貯金出来るぐらいの給料でいいのです。


これ以上書くとまだまだ書いてしまうのでこの辺で