御無沙汰をしておりまして・・。


皆さんお元気でらっしゃいますか( ・∇・)?


ーーーーー


さて今回は・・

↑↑↑の、企業向けブログ(と、この後のスタッフ向けブログ)とをお読み下さった、九州山口圏内の人事御担当役員様及び企業経営者な方のみに向けたブログになっております。


①リンクの二投稿を読んでない。

②九州山口圏内の人事担当役員(か企業経営者)では無い。

↑①②の方は、そっとブログ閉じて下さって構いません。

 

ーーーーー

 

同じ話し、二千回?二万回?繰り返してますが・・


九州山口圏内の中小企業の社長さん経営者さん(*出来ればU30かOver45の方)で、接遇業を軸とした第三次産業な中小企業を経営されてて・・

上層のフィールド昇格なり広大な展開をお求めの、豆腐メンタルでは無い役員さん社長さん!

そんな方々のみ!助太刀をさせて下さい、あなたの会社お助けしますよ!て内容を、今からさわりだけツラツラ書いて参ります。


ーーーーー


こんな世です。

売上拡大!てのは、難しい話ですが、出来ない話では無いんですよね。

微力ながら僭越ながら、お手伝いさせていただき頂ければと思ってます。


もちろん、今お読み下さってる役員さんや社長さんらが営業出まくれ!とか言ったりはしませんよ?

(↑それも大事ですがね・・)


ーーーーー


十年のゆとり教育と、三年の武漢肺炎狂騒で、今の日本は青色吐息です。

・・最早泥舟・・。

(*それ以前十五年の、詰め込み教育の瑕疵欠落も有るかとも思いますが、触れずに置いときます。)


このままなら支那中共に乗っ取られて、日本沈没!我が国は終わるでしょう。


福沢諭吉翁はじめ、数多の偉人の方々が残した言葉ですが・・

『国の基本は町、町の基本は企業(や家族)!』です。


企業経営者として、どのような人を育てたいのか?残したいのか?

その辺が合致するなら、愚生ながらわたくしは、きっと!役員さん社長さんの右腕になれます。

・・・・多分。きっと!!!


ーーーーー


福岡市や湯布院町や北九州市や下関市なら、初回相談は御無用です。


本気の人事御担当役員さんをはじめ、社長さん経営者さんの助太刀をさせて頂ければ幸いです。


触りを述べるならば・・

①中間管理職の再教育

②中堅スタッフの再調整や綱紀粛正

③新人スタッフの採用と教育→マニュアル作成

番外編④】(時にはM&Aやカルテルや)分社迄含めた、経営に関する組織再編!

①〜④迄、お手伝いさせて頂きます。


ーーーーー


世の怪しい職業四つ!

①不動産ブローカー

②経済アナリスト

③経営コンサルタント

④マナー講師

・・思いっきり③と④な当方であり、業界の堕落と汚染を憂いておりますが、中々自浄が進まず、歯痒い日々です・・

↑含めて!下半期!がんばらせて頂きたく思っております。


何卒よろしく、お願いの程を申し上げます。





ブログでもツイッターでも、御連絡お待ちしておりますね(`・ω・´)ゞ