あけましておめでとうございます。
令和三年/西暦2021年です。

昨年を一文字で表すと、ウチ的には『無』でした。

武漢ウイルス/武漢肺炎の兼ね合いで、何も業績残せず、手応えの無い一年でした。


新年こそは!!!
昨年分も、業績を上積みして行きたく思います。

ーーーーー

さて、今までで、何度も同じ話しする事になりますが?
新年ですので、やはり同じ話し述べときます。

ビジネスは→人モノ金です。
 モノ】は業界ごと、色々有るでしょう?
 金】に関しても、入ってくるお金/出て行くお金、様々アプローチは有ると思います。


今回述べたいのは?『人』です。

・外側の『人』顧客管理も有るでしょうが?今回は?
・内側の『人』スタッフ管理(採用/育成/考査)についてのお話しです。


内側の人/】即ち、人材の採用/育成/考査には、やっぱり専門職・専門部署が必要です。


経営陣の考え(社是社訓等)をしっかりと現場に下ろし、何度も反芻指導教育し・・
新卒の何も出来ないスタッフを最低限のスタッフに育て?
一年目二年目や中途のスタッフを数字の取れるスタッフに育て?
数字の取れるスタッフを経営幹部に迄育てる!

ザックリ言うなら『人事部の設置』と『人事(採用と教育)考査システムの構築』ですよね?


特に中小企業や個人事業主の皆さんに言うなら?
→このブログを読まれたキッカケで?人事部を創設しませんか?と、なりますし?

特に中途採用を御検討の求職者の方々に言うなら?
→このブログを読まれたキッカケで?人事部も無いようなブラック企業には就職するなよ!と、なります。


昨年の武漢ウイルス武漢肺炎騒動で、色々な価値観や思想が、良くも悪くも瓦解しました。


本年より、ちゃんときちんとした経営をなさいませんか?
本年より、ちゃんときちんとした企業に就職なさいませんか?

企業さん側に雇われれば企業さん側の味方を。
求職者さん側に雇われれば求職者さん側の味方を!
当方、謹んで!本年も助太刀させて頂きます(`_´)ゞ


お気軽に(*でも真剣な方のみ)御連絡下さいませ(`・ω・´)

よろしくお願い申し上げます!!!


↓きっと同業他社さんなんだろうけど、ウチより規模も御経験も桁違いに大きな/株式会社ビジネスコンサルタントさんの動画、素晴らしいので貼り付けておきます。

↑流石、名門の大手!完璧でらっしゃいます!!!





重記します!!!


企業さんへ!
人事部設置は必要です!絶対に!

中途転職者さんへ!
人事部すらも無い企業なんかは絶対入っちゃダメですよ!
(*無事入社して一年経ったなら、ガンガン労働組合を作りましょう!!!)