はい。。。
 
てな訳で?


【①済み】
①社長さん経営者さん向けに
・人事の大切さ(と自身の売り込み)/・中途採用へ向けてのアプローチ/・新卒採用についてのアプローチ/・シングルマザーやシルバー人材へのアプローチ


②転職者向けに
・冬のボーナスもらって退職する方法
・労働組合を作って団体交渉する方法
・ホワイト企業とは?
・ブラック企業撲滅

③女性就労者向けに
・義務を果たしてから/権利を主張
・イイ男を見分ける方法
・そもそもハラスメントの定義とは

④名言格言的な〜

⑤その他 をリブログ掛けて参りますよ?

〜と過去三年?四年?を振り返っております。。。

↑三年同じ事言ってるやんけ!と昨年言ってます。
〜て事は?今回で同じ事言うの五年目!て事ですよね?
 

学生の頃、福岡に出て、大分は十年遅れてる!と痛感しましたが?
その頃の?十何年以上前の福岡にすら、今の大分は追いついておりません。
・・時が止まった街、大分。悲しみ深き。・゜・(ノД`)・゜・。
 


人を育てろ!否!
コンプライアンス(法律と『道徳』と)守りながら、人を育てろ!と五年!叫び続けてます。
 
叫び続け。未だウチの仕事が無くならない!て事は?
そんな企業さんが跋扈してる!て事ですわね。

ーーーーー
 
↓今回は?
③女性就労者向けに
・義務を果たしてから/権利を主張
・イイ男を見分ける方法
・そもそもハラスメントの定義とは
↑から、2点お話ししたいと思います。
 
*恐縮ですが?
イイ男を見分ける方法/については?
ウチのブログの右上の『テーマ別』をクリックして、各自読み進めてくれたなら、ありがたいです(=´∀`)人(´∀`=)
 

・義務を果たしてから/権利を主張
・そもそもハラスメントの定義とは 〜のお話しを少し。



ウチの敬愛する奥谷禮子女史も、仰ってます。
『男性が本気の全力で潰しに来てこそ、一人前で&本当の→女性が輝く社会なのだ!』と。
 
やる事やって言う事言おう!て事なんでしょうかねぇ?
 
奥谷禮子さんは、こうも仰ってます。
『男性から手加減され甘やかされてるのを喜んでるウチは、全然ダメだ!』と。
 
余談になりますが〜
各種ハラスメントもそうですが?
 
新年度でスタッフの出入りが有るこの時期に、全スタッフでブリーフィングする事ですよ?
 
働く女性の義務は何なのか?
働く女性の権利は何なのか?
男女平等で行くのか?
男女同権で行くのか?
何を以ってしてセクハラなのか?
何処までがセクハラでは無いのか?
 
イスラエルとパレスチナや、日本と朝鮮半島の両国なんかは、こじれまくってて、今更話し合ってもムダでしょう。
 
でも?
それ以外の世の中の事は?大体?話し合えばどうにか解決出来ます!



ちゃんときちんと!全スタッフでコンセンサスを得ておきましょう!
そして、そこを有耶無耶にせず!不文律でなく明文化!
決まった事は、年次のプロトコルとして、更衣室とかに貼り出しておきましょうよ!
 

はい。
過去三年四年のブログ振り返っております。
無料のアメブロですので?えっちらおっちら参りますね?

読んでくれてる方?いらっしゃるのかな?
まぁお付き合い下さいませ(*´Д`*)
 

カエルの楽園カエルの楽園
1,404円
Amazon


日本国紀日本国紀
1,944円
Amazon








四月末/五月ですが、今更ながら桜の画像貼り付けときますね(*´Д`*)
 
皆さん、素敵なGWと素敵な令和を!!!


ーーーーー
 

↓女性就労者向けの〜
・義務を果たしてから/権利を主張
・そもそもハラスメントの定義とは 〜のお話し、詳細聞かせてくれ!て社長さん経営者さん、お気軽に(でも真剣な方のみ)御連絡下さいませ。