長かったタイ出張もついに最終出勤です。

朝は変わらずサンドイッチ、アイスマキアートセット。


午前はあとやれていない事はないかをとにかく確認してする作業。そして、現地担当者に伝えることを中心に。

あっという間に昼になり、最後のランチはローカル飯のインスタント麺のやつ。


もう食べられないのかと思うと寂しい。

そして、帰りにココナッツスムージー。

大好きなココナッツもこれでお別れ。


タイってなんか、いいね。

午後は会議の議事録を作成して、さらに駆け込みでパソコンとからとか持ってくるから買える時間1時間30分も押しちゃった。

帰りにお世話になった方々に挨拶をして社内を歩くと、俺が好きなお菓子を用意しといてくれたり、20日のパーティーまでいられないの?とかみんな本当に温かく優しくて、涙堪えるの必死。


パソコン使えなかった人が、私ちゃんと使えてるよ!とか、見せてくれた時は学校の先生ばりに成長に対して泣きそうだったし、嬉しかった。

妻にそのことをLINEしながらBTSでホテルへ。

シャワーを浴びて、荷造りしてチェックアウト。

そのあと、会社帰りのYGくんとNDくんと合流する為、駅周辺のイルミネーションをもう一回見に行きがてら合流。



二人と合流したあとはいつもの蕎麦屋に夕飯へ。

もちろんラストは鮪中落ち丼。


食事してから、時間があったのでおれの希望でフットマッサージに行きたいということをみんなが付き合ってくれた。


ホント、YGくん筆頭に、仲間にもマジ感謝。

マッサージを終えて、ホテルに戻りリムジンタクシーと合流し、空港へ。

到着したらもう何番がJALかわかってしまった…


しかし、今日は出国審査が鬼こみ!

メッチャ時間かかった。

イミグレ通過したら、当然そのままサクララウンジへ。


小腹が空いたのでサラダと、サンマの煮付け?缶詰ね、と唐揚げ。


時間になるまでしばしここで待ちますか。