前日のだるさは多少取れたもののスッキリしない朝。
 
とりあえずアイスマキアート。
 
 
そしてサンドイッチを食べる。
 
今日は朝からバタバタと工場内をまわって指導や要望をもらう。
 
要望はもっと早く言って欲しかったな~
 
お昼はバーミーのお店で、トムヤムバーミー。
 
 
トムヤムクンではないので、トムヤムと言っても少し味が違うし、辛いこと。
 
たぶんもう食べないです。
 
食後は最近行ってるローカルジュース屋さん。
 
今日はみかんとレモンをミックスしたシェイクをオーダー。
 
風邪?にはビタミン。
 
店員のお姉さんの「私は太陽です」っていうTシャツが笑えて、日本語でこう書いてあるよってタイ人のMくんを通して教えてあげたら爆笑してた。
 
ここのジュースは果物使ってるかフレッシュでいいすわ。
 
こうやって搾り出してます。
 

 

出来上がりの見た目は創造どおりだけど、味は甘酸っぱくて最高!

 

 
午後からもバタバタ工場のタイ人スタッフに指導したり、いろりおチェックしたりとやって、軽く残業。
 
BTSでまっすぐ帰るつもりが駅近くのナイトマーケットで飯を食べようとYGくんが言うのでNKさんと3人で駅前のナイトマーケットへ。
 
 
 
なんかこれはたこやき下半分だけバーション。買わなかったけど。
 
 
夕方から脱水気味なのか、水分をたくさんとっても喉が渇くし調子いまいちなので、水分補修にスイカジュースを購入。
 
 
で、これと言って食いたいものないとかYGくんが言いだし、ただ俺がスイカジュースを買うだけ。。。
 
結局ナイトマーケットと隣接しているデパートの日本食屋でご飯。
 
でも全然食欲がないので、俺はガーリックライスと餃子だけ。
 
 
そのあとBTSに乗って最寄駅まで帰ってきたけど、キンキンに冷えたBTSで体の調子が戻りはじめた。
 
やっぱり熱がこもってるのか、脱水なのかわからないけど、冷房で救われた。
 
熱中症なのかな・・・
 
今日はタイは最高気温30度だったけど、日差しが強く、体感はもっと高い気温に感じた。
 
BTSで最寄駅についたあとはエムクオーティエにいってホテルに帰ってからの癒しのジュースを購入。
 
 
たまに買うジャスミンミルクティー。
 
 
もう少し練乳とか控えて欲しいけど、まぁうまかったわ!
 
あと帰り道でパパイヤを購入。
 
アサイーは高いんで毎日は買えないので、今日はまぁまぁこういう症状によいパパイヤ。
 

あと1日出勤したら祝日で休み。
 
なんとか乗り換えよう!